BLOGブログ
BLOGブログ

宇都宮の当ピアノ教室なら上達を実感できます

宇都宮でピアノ教室をお探しなら当教室は多くの実績があります

宇都宮市にあるピアノ教室をお探しの方がいらっしゃいましたら、集中力と情操豊かな表現力の身に付くレッスンができる当教室のレッスンをお受けください。
当教室では、アットホームな雰囲気で生徒様が楽しく学べる環境作りとレッスンを心掛けております。
初めての方はもちろん、習っていたピアノを再開したい方もお越しください。
宇都宮エリアのピアノ教室・Piano Lesson タカハシでは、ピアノと音楽と一生付き合っていけるレッスンを目指して努めてまいります。

  • 音符

    今年もわずか

    2019/12/15
    今年も、2週間と日 やり残していることは・・・たくさんあるような・・・((+_+)) ともかく、健康に過ごす事ができたことに感謝です(^^♪   12月22日、クリスマス会の開催となります。みんな、プレゼント交換が1番楽しみにしている様子♡ 12月に入ったらすぐプレゼントを買ったお友達もいました(^^♪   小2のRちゃん。バイエル上巻もうすぐ終わろーとしていますが、なかなか苦戦してます。 曲集は♪8分音符も...
  • 頑張ってます

    工夫して楽しく練習‼

    2019/11/24
    こんにちは♪11月もあと1週間です。 スーパーやデパートでは、クリスマスソングも聞こえてくるようになりました。とってもワクワクしますね。 今年はインフルエンザの流行が前年より早まっているようです。予防接種と手洗いうがいで、元気に乗り切りたいですね。   さて、お教室の様子です。 小3のNちゃん。バイエルの譜面に工夫して練習しています。 同じメロディーや左手の伴奏の部分を色分けしてます。譜...
  • 伴奏お疲れ様

    秋の終わり 冬の始まり

    2019/10/27
    昨日は地元の中学校の文化祭でした。  午前中は合唱コンクールで MちゃんNちゃん 伴奏お疲れさまでした。「いつも通りに弾けていました。」とお母様から連絡をいただき、ホッとしました(^^♪  合唱の伴奏者はわき役ですが、歌を盛り立てて引き立てる大切な役目です。MちゃんNちゃん頑張ったね!(^^)!  10月もあとわずか(>_<)です。ハロウィーンの後はクリスマス🎄 11月に入ると 今度はクリスマスモードで...
  • ハロウィーン

    目標を持つこと!!

    2019/10/15
    台風19号により大きな被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます。   先日 ある生徒さんのお母さまとお話しさせていただく機会がありました。約1時間半ほど  お母さまはレッスン中のお子様の様子を、私はお家での練習の様子などを聞きました。  雑談も交えて 楽しい時間でした。 I様ありがとうございました。   今年に入って 都内で音楽療法の講座を受講しております。  高齢者や障害児方の音楽療...
  • めいちゃん

    秋です。音楽です。

    2019/09/30
    明日から10月ですね。本当に時がたつのが早いです! すっかり秋の空になり、夕方になると鈴虫のリーンリーンという鳴き声も心地よいです。   やっぱり芸術の秋! 生徒さんも練習を頑張って色々な曲を弾けるようになってほしいです。 お教室の様子です。先日、人形の夢と目覚めを仕上げたRくん!この曲は組曲風になっていて「子守歌」「人形の家」「人形の踊り」それぞれのテンポも曲の表現も難しい曲です。お教...
< 1 2 34 5 6 7 8 9 >

宇都宮市エリアのピアノ教室に通うなら、生徒一人ひとりが楽しくピアノを弾けるようなレッスンをご提案する当教室はいかがでしょうか。
当教室では、小さなお子様から大人の方まで幅広い年代の方に向けてレッスンを行っております。
エンジョイレッスンをはじめとする年齢や習熟度に合わせた様々なレッスンがございますので、生徒さあ一人ひとりに最適なレッスンをご提案いたします。
また、当教室の雰囲気をつかんでいただけるように、体験レッスンも行っておりますので、当教室でのレッスンにご興味のある方はぜひこちらにご参加ください。
体験レッスンのお申し込みは、お電話にて受け付けしておりますので、お気軽に当教室までお問い合わせいただければと思います。
宇都宮市のピアノ教室・PIANO lesson タカハシでは、無料体験レッスンを行っておりますので、ぜひご参加ください。