BLOGブログ
BLOGブログ

宇都宮の当ピアノ教室なら上達を実感できます

宇都宮でピアノ教室をお探しなら当教室は多くの実績があります

宇都宮市にあるピアノ教室をお探しの方がいらっしゃいましたら、集中力と情操豊かな表現力の身に付くレッスンができる当教室のレッスンをお受けください。
当教室では、アットホームな雰囲気で生徒様が楽しく学べる環境作りとレッスンを心掛けております。
初めての方はもちろん、習っていたピアノを再開したい方もお越しください。
宇都宮エリアのピアノ教室・Piano Lesson タカハシでは、ピアノと音楽と一生付き合っていけるレッスンを目指して努めてまいります。

  • Hちゃん

    夏盛り

    2022/08/01
     庭のハナミズキの葉っぱの裏側にセミのぬけがらかと思ったらなんと脱皮している最中でした。ゆっくりと時間をかけて生まれてくるんですね。   さて、お教室の様子です。小1のHちゃん、久しぶりにカードを使って音読みの練習をしました。 五線上の音はもちろん、上の加線、下の加線もとても早く読めていました。 新曲の練習も早くなってきているなぁ~っと思っていたのも納得でした(^^♪
  • Mちゃん

    夏休み!!!

    2022/07/19
    もう今週には、夏休みに入りますね 夏祭り、花火大会、海やキャンプ、バーベキューと楽しいイベントが盛りだくさん 感染対策しながら楽しい思い出ができると良いですね♡   さてお教室の様子です 小1のMちゃん 大きなレッスンバッグを背負って元気におけいこに来ています ドレミをうたいながら上手に弾けています 音あてもよくでき最近は聴音も頑張っています(^^)/   8月に小学生の体験レッス...
  • Rくん

    暑さに負けないで!!

    2022/06/23
    紫陽花があちらこちらで、きれいに咲いていますね。   梅雨の時期なのに、まるで梅雨明けのような晴れて暑い日が続くそうです。体調管理しないと!・・・ですね。   中2のRくん、合唱コンクール(2年ぶりにあるそうです)の伴奏者に立候補するそうです(#^^#)頑張ってほしいです🎹 レッスンでは、紅蓮華や翼をくださいなどコードネームで自分流に伴奏付けをして弾いてくれます。曲の雰囲気に合ったアレンジをす...
  • Mちゃん

    季節の変わり目

    2022/05/31
    真夏のような暑い日が続いたと思ったら、今日は少し肌寒くて体調に気を付けないといけないですね。 庭に植えてある花も春の花から夏の花へとバトンタッチ🌺   さて、お教室の様子です。小1のMちゃん、とってもはきはきして元気一杯です。8分音符♪のリズムも軽快に弾けています。 「おまつり」の曲は、楽しい雰囲気を出すのにスタッカートで元気よく! 上手に弾けています(^^♪   今年は「夏のおまつり」が...
  • Mさん

    これからのレッスンが楽しみ

    2022/05/25
    今月からレッスンされるMさん 定年を機にピアノを習いたい!と思っていたそうです。「まったく初めてなんですよ~」言葉とはうらはらに、いきなり 翼をください(右手)を歌っているかのようにすらすらと弾いて下さいました。私はびっくり(@_@) 教本と併行して知っている曲をマスターしてほしいです。このブログに動画をあげられないのが残念です。
< 1 2 34 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >

宇都宮市エリアのピアノ教室に通うなら、生徒一人ひとりが楽しくピアノを弾けるようなレッスンをご提案する当教室はいかがでしょうか。
当教室では、小さなお子様から大人の方まで幅広い年代の方に向けてレッスンを行っております。
エンジョイレッスンをはじめとする年齢や習熟度に合わせた様々なレッスンがございますので、生徒さあ一人ひとりに最適なレッスンをご提案いたします。
また、当教室の雰囲気をつかんでいただけるように、体験レッスンも行っておりますので、当教室でのレッスンにご興味のある方はぜひこちらにご参加ください。
体験レッスンのお申し込みは、お電話にて受け付けしておりますので、お気軽に当教室までお問い合わせいただければと思います。
宇都宮市のピアノ教室・PIANO lesson タカハシでは、無料体験レッスンを行っておりますので、ぜひご参加ください。